なみこの言の葉 For Your Smile

アクセスカウンタ

zoom RSS My Happy Seed・15 〜ソフィー〜

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジブリ作品『ハウルの動く城』のソフィー
予告を見ている時は魔法でおばあさんにされて、
なんて話で、ハイハイって感じで聞いてたけど、
見始めて、ハウルと出会う前のソフィーが自分に重なってしまった。
自分がこれをやりたい、という気持ちを後回しにして
家のことを優先させてしまう。
心から望んで、というより、諦めという感じで。
でも、ハウルと出会ってからソフィーは変わっていった。
ただ1人の人を愛し、守り、救おうと、
純粋に、ただそれだけの気持ちになれた。

別に、自分の前にもハウルが現れればとは思わない。
現れなくても、ソフィーのようになれたら
どんなに素敵だろうと思う。
現実には難しいこともたくさんあるけど、
おばあさんになるまでには
なっているように、頑張りましょう。


夕方、久し振りに絵を描いてみた。
画像

うーん、やっぱり難しい・・・。
まぁ、それっぽく見えるかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
My Happy Seed・15 〜ソフィー〜 なみこの言の葉 For Your Smile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる